エボログ

5月6日 ヤネックス火曜定例に行ってきた

記事作成日:2014年5月6日

GW最後の日。
ヤネックスに行ってきました。

5月4日(日)に行ったばかりなのに、2日後にまたヤネックスです。

今回はというか、いつも通りですが参加者は私とヤナギさんの2人。
天候は午後から晴れる予報でしたが、午前中〜昼過ぎまで雨でその後もずっと曇りつつちょっと雨がぱらつくというあんまりよろしくない天気ですが、そんな悪天候の方が私達は張り切ります。

人数も60人程度と割と少なめで楽しめました。

そして、フィールド入り口付近のコンテナがらくがき板になってるのを発見。
いつの間にかいろんな文字が増えてました・・・。
f:id:evolutor:20140506155507j:plain

私が持っていったのは、昨日の夜即席でこしらえたICS CXP.08のガチ流速チューン(仮)です。
f:id:evolutor:20140506000916j:plain

(仮)なのはまだ未調整だから。
とりあえず、初速は規定内でしたが割と危なかった・・・。

とりあえず色々調整する箇所があるので、完成したらまたレポートします。
今のところ、スプリングはARES M4CCRに入っていたクッソ硬いスプリング(M140相当?)にスペーサーをこれまでかと言う程詰め込んでます。

後、前回いい感じに仕上がったコン電MP7A1も持って行きました。
ついでにiPhoneに取り付けれる望遠レンズも持っていったので、動画を撮ってみました。

使用弾・・・G&G 0.25g バイオBB弾
光学サイト・・・オープンドット
HOP・・・40mに合わせた適正HOP

という感じです。

今回も動画を色々撮ってるので、また編集してYouTubeに上げる予定。
ちなみに、先週行ったASSAULT 土用定例の動画はこんな感じです。