エボログ

Xperia M(C1905)をAndroid 4.3(15.4.A.1.9)にアップデート

記事作成日:2014年6月26日

SONY PC Companionを立ちあげたらXperia M(C1905)のアップデートが配信されているようだったので、アップデートしました。
f:id:evolutor:20140626114713p:plain

アップデートされるバージョンは15.4.A.1.9で、現在配信されている最新バージョンになります。
海外では結構前から配信されている15.4.xですが、ようやく国内でも配信が開始されたという事でしょうか。

国内未販売機種のアップデートをちゃんと配信してくれるのは有難いです。
流石SONY
f:id:evolutor:20140626115046p:plain

アップデート自体は全てPC Companionが勝手にやってくれるので、基本放置です。

完了したら、USBを抜いて電源を入れます。
ちなみに、USBが刺さった状態だと電源が投入出来なくなっています。
f:id:evolutor:20140626115036p:plain

電源を投入すると、アプリの最適化が入ります。
まあ、Androidのアップデートではおなじみですね。
f:id:evolutor:20140626110137j:plain
プログレス表示のアニメーション何かFacebookっぽい感じに変わってます。

という訳で、Xperia Mが15.4.A.1.9にアップデートされました。
f:id:evolutor:20140626115124p:plain

とりあえず、これから色々使ってみるつもりです。

ちなみに、国内版のファームウェアがインストールされた為か、カメラや画面キャプチャ時のシャッター音が消えなくなっていました。
海外版だとマナーモードに設定したり、カメラの設定からシャッター音をOFFにすれば消えたんですがね。

まあ、そんな感じです。

===【追記】=========
Xperia Mのシャッター音について書きました。
15.4.A.1.9にアップデートしたXperia Mでのシャッター音制御について – エボログ