エボログ

7月6日 ヤネックス日曜定例に行ってきた

記事作成日:2014年7月6日

珍しい事に、何だかんだほぼ1ヶ月ぶりのヤネックスです。
いつもは月2〜3回程度の頻度で行ってたのに・・・。(まあ、先月はDSK行ったしね)

という訳で、今日はヤナギさん、ちゃーはん、ネギ、ガーランド、私の5人が参加しました。
2014-07-06 15.21.53
↑自分は基本撮影係なので、写真には映らないのです。

私は色々弄ったVFC MP5A4とICS CXP.08と、MP7A1を持って行きました。
2014-07-06 09.52.15
VFC MP5A4をメインにする予定でしたが、弄った直後なので何か不具合があった時の為のバックアップとしてICS CXP.08を。
ただ、CXP.08も割と使い勝手の悪いセッティング(マジキチ流速)なので、そのバックアップとしてMP7A1を・・・。

ちなみに、VFC MP5A4は予想していた「何か不具合」が置きました。

また、カットオフレバー(三点バースト機構)が折れたのです・・・。
VFC MP5A4のカットオフレバーが折れる問題は個々ら辺の記事を参考にして下さい・・・。
VFC 電動ガン MP5の3点バースト機構が破損する問題について
VFC 電動ガン MP5の3点バースト機構が破損する問題について【続報】

もういやだ・・・。

という訳で、ICS CXP.08を使ったのですが、これもまた予想通りの問題が。
ガチ流速なのでちょっとでも銃を傾けるととんでもない方向に弾が飛んでいきます。
40m超えた辺りだと狙った所から3〜4mは逸れる。

やっぱりサバゲーでは使い物にならないので、2ゲーム程使って終わり。

やっぱり、MP7A1安定だね。
よく飛ぶし良く当たるし、非常に安定してる・・・。

もういやだ・・・。