エボログ

IM-03用にコンプライ TX400を購入

記事作成日:2014年7月28日

いろんなイヤーピースを試してみてやっぱり一番しっくりきたのがこのコンプライのTXシリーズです。
あとはSONYのノイズアイソレーションイヤーピースも結構良いと思うのですが、イヤホンによっては取り付け出来なかったりするので、やはりサイズが豊富なコンプライ製品が良いですね。

ただ、このイヤーピースの欠点はウレタンの素材が耳垢や汗を吸い取る事でどんどん劣化していき数ヶ月おきに交換しないと装着感が悪くなって、音漏れも大きくなるということ。
私は大体3ヶ月に1回くらいのペースでイヤーピースを交換しています。

というわけで、オーディオテクニカのIM-03用にTX400を買ってきました。
IMG_5397

いつも通り秋葉原のeイヤホンで購入。
3セット入りなので、9ヶ月で2480円という感じ。

コンプライ イヤホンチップ Tx-400シリーズ(3ペア)Amazonで購入する