エボログ

エボログのデザインテーマを新しくしました

記事作成日:2014年9月8日

WordPress 4.0にアップデートしたついでに、エボログのデザインテーマを新しくしました。
基本的には今まで使ってきたテーマーと変わりませんが、今回はフルスクラッチでテーマを作成(流用は基本無し)しました。

PCの見た目
Screenshot_1

スマホ(iPhone)の見た目
018c2c595de44c006b5d29cf82e5b6954a707cd5fa

ランドスケープ等、画面が横に長い時はコンテンツが広がります。
今までのデザインテーマだと横幅は固定でしたからね。Android等、画面の大きい端末で見た時に寂しい感じになってましたが、今回から修正されています。
016e259c952a4be1df3d4f397c078699f55c070677

デザイン調整で、ちょっと強引な処理をしている所(主に画像周り)もありますが、そこら辺は後から調整という感じで・・・。
PC・スマホはメディアクエリを使ったレスポンスにしています。
720px以下の画面サイズで見るとスマホサイトが閲覧出来ます。