エボログ

DTM2を組み込んだM4の試射に行ってきました(30mシューティング)

記事作成日:2015年1月11日

DTM2を組み込んだM4がとりあえずひと段落したので、早速シューティングに行ってきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使用した弾はGallopの0.25g 生分解性バイオBB弾。
このM4自体、0.20g〜0.30gまで割と幅広く飛ばす事ができるセッティングですが、0.25gが最も安定して飛ばす事が出来ます(0.20gだと若干上下のブレが激しく、0.28g以上の重量弾だと少し浮いてしまう)

ターゲットまでの距離はおおよそ30mで、ターゲットは夜な夜な即席で作ったもの。
もともと電動ルーターが入っていた入れ物に東京マルイ製エアソフトガンにオマケで付いてくる的を貼り付けた物です。
着弾の衝撃や風などで倒れないように錘も入れています。
2015-01-11 02.38.37

という訳で、こんな感じになりました。

若干横風があるため、1ドットほど弾が逸れていますが、とりあえず集弾性は問題無い感じ。
とりあえず、30m先のこのサイズの的を狙える精度があれば十分でしょう。

ちなみに、HOPはかなりフラットに掛けており、弾は1ドット以上浮き上がらないようにしている為、15〜40mは同じゼロイン設定で対応出来ます。
50mはちょっとキツイですが、2〜3ドットほど射角を付けて上げるとソコソコ当たってくれます。

【value pack 1.2Kg】バイオ精密BB弾 【GALLOP】【0.25g 4800shots 5.95±0.01mm WHITE】Amazonで購入する