エボログ

オペレーションフリーダム(貸切ゲーム)に行ってきた

記事作成日:2015年6月1日

ヤナギさんの知り合いの方々がオペレーションフリーダムの貸し切りゲームに参加するという事だったので、私達も混ぜてもらいました。

当チームから参加したのは私とネギとヤナギさんの3名。
IMG_6272

オペレーションフリーダムというサバイバルゲームフィールドに行くのはこれが初めてで、最初オフィシャルサイトでフィールドマップを見た時には「ブッシュ無いなぁ」とか「高低差激しそうだなぁ」とか思っていたのですが、意外とブッシュはありました。
高低差は予想通り、1m~2m、高いところだと多分2.5mや3m近い高低差がありました。

フィールド中央の高台から撮影したパノラマ写真はこんな感じ。
IMG_6265_1
IMG_6266_1

また、フィールドの端のほうというか奥のほうには森林エリアもあります。
IMG_6261_1

激しい高低差を活かした攻めと守りが重要とされるフィールドで、ブッシュが少ないので頻繁に場所替えをして良いポジションを取り続けないと決行辛いです。
とは行っても、固定さの激しい道を走るのでかなり疲れるので中々にハードです。

こういったフィールドはかなりあまり行ったことが無かったので新鮮味があって楽しかったです。
セーフティーゾーンの設備も充実しており、また利用したいなとも思いました。

靴の汚れを吹き飛ばす為のエアーコンプレッサーが置いてある所や、ホテルかよ!?と思うようなトイレのクオリティ(外観はただのプレハブ小屋なのに・・・)には特に驚かされましたね。