エボログ

G&P M4用 6ポジション ストックパイプ(GP791)を購入

記事作成日:2015年8月25日

G&PフレームやらRETRO ARMSのメカボックスやChimera MK2(FCU)やらと全体的に高級パーツで組み上げられているM4ですが、ストックパイプ(バッファーチューブ)だけはなぜかD-BOYS製だったんですよね。
そして、寸法がちょっと合ってなくてVFC QRSストックがガタつくという・・・。

それを解決する為にG&P製の6ポジション ストックパイプを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物はこんな感じで一式入ってる感じ。
後部配線にも対応可能なストックパイプです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

材質はステンレス?かな?
磁石はくっつかないので金属の配合量は少ないと思いますが、一般的なアルミ製よりも大分重量があります。

ストックチューブの下側が少し削り込まれており、配線を逃がす事が出来るようになっています。
後部配線を配慮した親切な設計ですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレームも同じG&P製品なのでそのままポン付け出来ました。
G&P規格のものなので、社外製品でストック基部を固定する為の基部が大きい物は適切な長さに切断する必要があると思います。

というわけでVFC QRSストックを取り付けました。
D-BOYSの時に問題になっていたガタツキも特に無く、スムーズに動きます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


G&P 6 Position Stock Pipe 【GP791】Amazonで購入する