エボログ

知人のルアナスタイル貸切サバゲーに参加してきました

記事作成日:2015年10月19日

10月18日(日)に知人というか、ヤナギさんの知り合いの方がルアナスタイルで貸切ゲームを開催するという事で参加してきました。
1

今回借りたフィールドは入り口から見て一番奥側にあるフィールドです。

このフィールドは斜面、ブッシュ、開けた場所と色々な要素がある個人的には一番好きなフィールドだったりします。
山登りは疲れるけど。
IMG_2511_1

今回私はEVO3 2本で参加。
メインはEVO3 1号機で、EVO3 2号機(DSG EVO3)は試射の為に持って行きました。
IMG_2495_1

とりあえずDSG EVO3ですがセミ・3点バースト・フルオートで快調に動作。
HOPもちゃんと掛かり飛距離・命中精度共に十分な感じだったのですが、たまにノズルの閉鎖不良と思われるポロ弾、またタペットプレートが閉鎖されるタイミングがズレる事による2重給弾が発生してしまっていました。
IMG_2501_1

前者はタペットプレートをもう少し切ってやれば解決しそうですが、後者に関しては高確率でカットオフのタイミングの問題な気がします。
という訳で、1回バラしてタペットプレートとカットオフレバーの調整が必要ですね・・・。
カットオフレバーは遊びを極力減らしてなるべく早いタイミングでカットオフさせる仕様にしないといけなさそうです。

それと、ヤナギさんがゲーム中にクワガタを発見。
柿食べてたらしいです。
まだいるんだねぇ・・・。
2

そのままフィールドに返すと被弾したりうっかり踏んだりしそうだったので、セーフティゾーンの木に返しておきました。
3