エボログ

調整&部屋撃ち用に、G&G P.S.B.B ABS 6mm BB弾 0.2gを買いました。

記事作成日:2016年4月3日

先日、SⅡS ハイドラ・ブーストの記事を上げましたが、今回はG&G P.S.B.B ABS 6mm BB弾 0.2gのレビュー記事になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SⅡS ハイドラ・ブーストよりかは若干割高ではありますが、やはりあの精度で初速テストを行うのはあまりに危険だと思ったので、割と評判の良さそうなこちらの弾を買ってみました。

という訳で、いつも通りの重量測定から。
というか、機材は測り位しか持ってないので、これしかできないっす・・・。

袋の中から適当に10発つまんで計りにかけていきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結果は・・・

  • 0.199g
  • 0.199g
  • 0.201g
  • 0.196g
  • 0.197g
  • 0.197g
  • 0.199g
  • 0.197g
  • 0.203g
  • 0.200g

最大:0.203g
最低:0.196g
誤差:0.007g
平均:0.1988g

ハイドラ・ブーストと同様に0.2gより軽い平均値になりましたが。重量のばらつきはあまり激しくなく比較的安定しています。
誤差も0.007gと、普段サバゲーで使っているマルゼンバイオ(0.003g)Gallopバイオ(0.003g)に比べると大きめですが、ハイドラ・ブーストの0.036gに比べると全然マトモな結果になりました。

手持ちの色々な銃に装弾して撃ってみましたが、弾上がりも問題なし、初速も安定した数値を出してくれていたので、これなら安心して使い続けれそうです。
とは言っても、ハイドラ・ブーストみたいなロット差による大きな劣化というのも十分有りえるので定期的なチェックは必要だと思っていますが・・・。

とりあえず、しばらくはこのG&GのP.S.B.B弾を使っていこうと思います。


G&G ABS 6mm超精密BB弾 0.20g 5000shots(1Kg袋) 【G07096】Amazonで購入する