エボログ

東京マルイ S&W PC356のアイアンサイトにホワイトドットを打ってみた

記事作成日:2016年6月24日

エアコキハンドガン戦用に購入した、東京マルイのS&W PC356ですが、箱出しだと少し狙いにくいのでホワイトドットを打つことにしました。

という訳で、まずはフロントサイトにルーターを使って凹みを作ります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、リアサイトにも窪みを作ります。
尚、リアサイトはGlockのようなコの字状のホワイトラインにしてみる事にしました。
コの字状に塗料を塗っていくので、はみ出ないようにマスキングテープを貼っておきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、ホワイトドットを打っていきます。
普通の白色の塗料(タミヤカラー)を筆を使って塗って(流し込んで)いきます。

フロントサイトはこんな感じに。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リアサイトはこんな感じになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

固まった後、マスキングテープを剥がしました。
ちょっとはみ出てガタガタになちゃった・・・(まあいいや)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じでGlockっぽいサイトになりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、エアコキハンドガン戦に向けての準備も着々と進んでおります。
予備マガジンも買ったし、準備万全かな?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


No26 S&W PC356 HG (18歳以上エアーHOPハンドガン)Amazonで購入する