エボログ

メカニクスの冬用グローブ、Wind Resistantを買ってみた

記事作成日:2016年11月9日

なんだかモコモコしてて暖かそうなグローブ、「Mechanix Wear Wind Resistant」を買ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段使いからサバゲーまで幅広く使えそうなグローブです。

生地が分厚いので、流石に細かな作業はし辛いですが、被弾時の衝撃からはしっかり守ってくれそう。
冬場、手の甲とか指(特に関節)に被弾すると本当に痛いですからね…。

手首の所にクリップが付いており、左右のグローブをとめておくことが出来ます。
ウインタースポーツ用のグローブとかでもこの片手だけ無くすのを防ぐ機能はよく見かける気がします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手首はベルクロで絞れますし、その少し上が伸縮性のある生地でギザギザに縫われているので、手首のフィット感は高いです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

付けてみるとこんな感じ。
流石に時計付けてると邪魔ですね…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手のひら側はこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親指と人差し指のみ別の素材になっており、タッチパネルが反応するようになっているのと、滑り止めにもなっています。
iPhoneは問題なく操作出来ました。

また、これは好みの問題ですが、トリガーに指をかけた時や親指に力を入れてグリップを握り込む時等にも役立ちそうです。

とりあえず、まだ殆ど使っていない状態なので、生地が硬いですが、頃くつかってるうちに柔くなっていくでしょう。
今まで使ってきたメカニクスグローブも、最初は硬かったのですが、使っていくうちに柔らかくなり、使い勝手が上がりました。


メカニクス(MECHANIX)オリジナルグローブ COVERT Mサイズ MG-55-009Amazonで購入する