エボログ

M4のワンポイントアクセントに、BigDragon製 BAD風アンビマガジンキャッチを購入

記事作成日:2017年1月6日

最近は各社レプリカメーカーもオシャレパーツを色々出してきてますよね。
という訳で、今回は電動ガン用のマガジンキャッチ、BigDragon製 CNCマガジンキャッチを買ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのマガジンキャッチはBattle Arms Development製の「EMMR Enhanced MODULAR Magazine Release」に非常に良く似た形のリリースボタンが付いているアンビ仕様のマガジンキャッチで、アルミ削り出し+アルマイト処理された物になります。

分解するとこんな感じ。
通常電動ガン規格になっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、E&L M4に取り付けてみました。
ガタツキも無くいい感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あえて問題を挙げるとしたら、スプリングテンションが少々弱くて、アンビ側を軽く押すだけでマガジンがリリースされてしまう事があるという事でしょうか。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

銃の全体像はこんな感じ。
青色がアクセントになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

反対側はほぼ真っ黒。
マガジンキャッチは少し灰色っぽい色ですが。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の癖なのか何なのか、イマイチよく分からないんですが、アンビ仕様じゃない銃を使っててもついうっかりアンビのスイッチを押そうとしてしまうので、少しずつアンビマガジンキャッチの銃を増やしていっています。


【アンビ仕様に】G&P GP535 M16/M4 マルチマガジンキャッチ/BK(黒・ブラック)★マルイM4M!6シリーズに 検)電動ガンAEG東京マルイVFCKSCAmazonで購入する