エアーガンのカスタム、レビュー。たまにガジェット紹介。 | エボログ

1月9日 SISTER定例会に行ってきた【雨天サバゲー】

1月9日にSISTERの定例会に行ってきました。
本来なら朝の6時頃には雨が止むという予報だったはずなのですが、やまずにずっと降り続き、結局昼頃まで雨が降っていました。

そんな事もあって、私達のグループ(4人)がフィールドに到着した時にはスタッフと私達しかおらず、貸切みたいな状態に…。
img_1201

そういえば、以前SISTERに行った時から机のレイアウトとか変わってましたね。

頃くすると、参加者(SISTER常連勢)が増えてきて、何とか5人 vs 5人位で戦える位の人数になりました。
まあ、SISTER常連勢 + 私達4人みたいな感じの状態で、今まで参加してきたSISTER定例会の中では一番濃いゲームだったと思います。

後、昼休みには壁取りも行われ、初めて挑戦してみました。
あれはもうサバゲーとは全く別のもの競技ですね…。

あれはれでめちゃくちゃ楽しい。
というか、壁取り用の銃を作って、練習したくなるレベル。
うちのハニーバジャーとか短いしレスポンス良いから相性良さそう。

ちなみに、私が今回持っていった銃は流速ポンとKSG、PPS M870です。
後、サイドアームとしてマルシン FN57。
img_1203

ショットガンは「何となく持っていくかな」程度の考えで、結局サバゲーでは使いませんでした。
PPS M870に至っては飛距離5mという結果(水平に飛ぶのは実質3m位)という凄まじい飛距離だったのでまあ当然サバゲーでは使い物になりそうにありませんでした。
0.20gで初速25m/sだし…。

ちなみに、弾を1発だけ入れて撃ったら10m位飛びました。

KSGはまあ使い物にならないレベルの物では無かったのですが、やはり私の趣味には合わないですね…。
と言うか、ショットガンという物自体あんまり趣味に合わない気がしてきました。

結局サバゲーはずっと流速ポンを使い続けていました。

ただ、この流速ポンも少し調子が悪くなってきておりまして…。
ギアノイズが目立ち始めてみました。

友人曰く「別に気にするレベルじゃねーよ」との事なのですが、やっぱり最初の頃の流速ポンの音と比較すると少しうるさくなって来ている気がします。
半年近くノーメンテで使い続けてきたので、そろそろオーバーホールして中身の様子を見たほうが良いかな〜と思っているので、近々開けてみるつもりです。