エボログ

FIRSTオリジナル EoTech ホロサイト用 ポリカーボネート レンズカバーを購入

記事作成日:2017年1月11日

FIRSTオリジナルのEoTech ホロサイト用のレンズカバーを購入しました。
材質はポリカーボネートで、厚みは2mmになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このような感じのレンズカバーが入っており、最初は表面にフィルムが貼られているので曇っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィルムを剥がすと、クリアなポリカーボネートが見えてきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上と左右を折り曲げて、ホロサイトに差し込めるようにします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EoTech 556につけてみました。
ガタツキ等は無くピッタリなサイズでした。
レプリカのホロサイトの場合、メーカーや個体差による寸法のズレがあるので、もしかしたらキツかったり緩かったり、小加工が必要な場合もあるかもしれません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンズの透明度や歪みは何の問題もない感じ。
透明度に関しては非常にクリアで、付けている事を感じさせないレベルです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋外で使ってみましたが、逆光の時によく起きるレンズカバーの反射によって像が見えにくくなる問題もそこまで気にならなかったです。
レンズの厚みとかが関係してるのかな・・・?

色々なレンズカバーを試してきて、「これもイマイチだな〜」と思っていた私ですが、このレンズカバーであれば常用できそうな気がします。
まあ、頃く使ってみたらまた新しい問題が出て来る可能性もありますが…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ホロサイト対応 ポリカーボネート レンズカバーAmazonで購入する