エボログ

G&P?VFC?メーカー不明のPRI SPR フリップアップフロントサイトのレビュー

記事作成日:2017年1月25日

実はこの写真撮ったのって去年の夏なんですよ…。
実に半年放置されていたこちらのPRI SPR フリップアップフロントサイトのレビュー記事になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

友人がヤフオクで落札した物を貰ったのですが、メーカーは不明。
調べると同じ外観の物をG&PやVFCが出していたようなのですが…。

折りたたむとこんな感じになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントサイトの正面には刻印が入っています。
結構綺麗に彫られています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本のボルトによってアウターバレルに固定するタイプの製品なのですが、このフリップアップフロントサイトが半年も放置されていた理由はこのボルトにあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太いんです…。とにかくボルトが太い。
左が一般的なサイズ(通常電動ガンやトレポン、GBB等で採用されているサイズ)のピン、左がこのフロントサイトに付属するボルト。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当然、アウターバレルには付きません。
ちょっと削れば良いというレベルではないですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一体このフロントサイトは何用なんだろうか…。
流石にこのサイズの窪みを削って作るのは骨が折れるので残念ながらこのフロントサイトは手放してしまい、もう手元にはありません…。

ただ、撮影したからには一応記事にするか…。という具合に今更記事にしてみました。


G&P SPR Front Sight GP754Amazonで購入する