エボログ

リール式の3種類 一体型ケーブル買ってみた

記事作成日:2013年1月12日

私は普段iPhone5、iPad mini、Android(Galaxy Nexus)、iPod classicを使っているので、どうしても充電や同期の為にケーブルを三種類必要とします。

 

それが机の上を汚くしてしまっている原因でもあるので、何とかまとめられないかと探していたら、ちょうどいい感じの物が見つかったので、買ってみました。

f:id:evolutor:20130112011326j:plain

 

リール式のUSBケーブルで、LightningとDock、microUSB端子が付いています。

 

とりあえず「使えたら良いや」程度の感覚で大した下調べもせずに購入したのですが、偶然にも一昨日届いた「パワーサポート フラットバンパーセット for iPhone5 PJK-6」を取り付けたiPhone5に挿してみると物凄くピッタリ挿ささりました。

f:id:evolutor:20130112011446j:plain

 

母艦として使っているMacとの接続も問題なく行えたので、良かったです。

 

 

ちなみに、試しにiPhone5とGalaxy Nexusを同時に繋いでみたところ、Galaxy Nexusの方はMacに認識されたのですが、iPhone5の方が認識されませんでした(充電もされなかった)。

f:id:evolutor:20130112011625j:plain

 

まあ、普通こんな使い方はしないはずなので、良いんですがね・・・。

 

まあ、そんな感じです。