エボログ

Monsterとコンプライのイヤーピース

記事作成日:2013年1月12日

私は結構前からコンプライのポリウレタン製イヤーピースが気に入って使っていました。

ただ、最近ちょっとイヤーピース変えてみようかな〜と思って、Monster SuperTipを試して見ることにしました。

 

お試しという事なので、eイヤホンで980円でバラ売りされているこちらを購入しました。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003034000043/039/001/brandname/

 

という訳で、右から順にコンプライ TX-100、Monster Super Gel Tip、Monster Super Foam Tipです。

全てMサイズです。

f:id:evolutor:20130112015608j:plain

 

 

結論を言うと、結局コンプライのポリウレタン製イヤーピースが一番私に合ってました。

 

まず、Monster Super Foam Tipは硬すぎます。

コンプライのと似たような材質ですが、圧迫感があります(多分サイズが合っていない訳ではないと思う)。

 

Monster Super Gel Tipのつけ心地はとても良かったですが、コンプライ程では無かったですね・・・。

やっぱり、「イヤホン付けてる」感がありました。

ただ、コンプライのイヤーピースよりも音の聞こえは良かった気がします。

 

という訳で、コンプライかMonster Super Gel Tipかで少し迷ったのですが、総合的にコンプライを使い続ける事にしました。

 

 

ちなみに、Monster Super Gel TipもMonster Super Foam Tipも、差込口のサイズ調整用のゴム製アタッチメントを使います。

f:id:evolutor:20130112015728j:plain

 

Shureや私が使ってるWestoneのようにイヤーピースの差込口が小さい機種はこのアタッチメントで一回り大きくしないとイヤーピースがちゃんと固定出来ません。

こんな感じにアタッチメントを差しこんで使います。

f:id:evolutor:20130112015819j:plain

 

 

ちなみに、付属品としてイヤーピースを収納するための物が付いてきます。

ちょっと便利w

f:id:evolutor:20130112015916j:plain

 

まあ、そんな感じです。

 

Monster Gel and Foam SuperTip Sampler スターターキット

Monster Gel and Foam SuperTip Sampler スターターキット