エボログ

SONY PHA-1にiPhone5を繋いでみる

記事作成日:2013年3月10日

今日、何となくVentureCraft MicroUSB to USBケーブルととApple Lightning Micro USBアダプターを買ってみた訳ですが、とりあえずPHA-1とiPhone5を繋いでみました。

※この間デジカメ売っちゃったので、Galaxy Nexusで撮影。やっぱり写真汚いね。

ホームボタンの所にゴムバンドを止めていますが、iPhone5の4インチ画面と被らずに固定するにはこれしか無い気がします・・・。
f:id:evolutor:20130309235444j:plain

触ってみた感じ、固定はしっかりしていますが、どうもLightning端子の小ささを考えると強度に疑問を抱いてしまいます・・・。(純正のLightning端子自体はかなり丈夫に作られてるらしいですが)
f:id:evolutor:20130309235451j:plain

横から見るとこんな感じ。
やっぱり、iPhone5デカイね。
f:id:evolutor:20130309235516j:plain

というか、iPhone5でこれって事は同じLightning端子を使って、同じ解像度のiPod touch 5Gでも同じ結果になる訳か・・・。

やっぱり、まだ当分iPod classicに頑張ってもらうしかないかな。(ここ最近、バッテリーの持ちが物凄く悪くなってきてる)