エボログ

Expansysで購入したRAZR iが届いたようです

記事作成日:2013年3月22日

先日、Expansysで購入したMotorola RAZA iですが、先ほどFedExの配送で届いたようです。
f:id:evolutor:20130322100749j:plain

FedExを使った輸入はこれで4度目なのですが、今回は初めてFedExの配達でした。
今までは外注の業者が配達してたのに。

実は、既に昨日のうちに届いていたのですが、不在の為持ち帰りになってしまいました。
f:id:evolutor:20130322101434j:plain

で、普段平日は夜まで家に居ない私なので、今朝電話をして宅配ボックスに投函してもらうようお願いしました。
どうやら、受け取り主が指定すれば、普通に入れてもらえるみたいですね。

今度は購入時のメモ欄に不在の場合は宅配ボックスに入れるようお願いを書いておこうかな・・・(効果があるかは不明だが)

ちなみに、再配達のお願いは不在票に書いてあった番号にかけたのですが、ガイダンスが不在票の指示と違ってました・・・
f:id:evolutor:20130322083841j:plain

(1)の日本語「1」を選択 は合ってるのですが、(2)のカスタマーサービス「0」をせんたくして~が違ってました。
音声ガイダンスは”集荷に関してが「1」”、”それ以外のお問い合わせは「2」”と言っており、「0」はありませんでした・・・。

まあ、システム変わったのかな?

とりあえず、無事に届いたので、家に帰ったらRAZR iを弄ってみようと思います。