エボログ

RAZR i用にスマホスタンドを買ってみた

記事作成日:2013年3月30日

iPhone 5専用のDockを買ったのですがRAZR i用に何か良いスタンドが無いか色々と探していました。

探すに当たってのポイントは

 ・スマホをしっかりホールド出来る
 ・机にちゃんと固定出来る
 ・固定、取り外しが簡単
 ・スマホに傷がつかない

という4点です。

スマホに傷が付かないというのは、金属製のスタンドでバリとかがあるとそこに擦れた時、スマホに傷がついてしまうので、あんまりそういうスタンドは買いたくないんですよね。
結構安物スタンドでよくあります。触りご事の悪い金属とかもNG。

という訳で、BlueLounge Miloというスタンドを購入しました。
f:id:evolutor:20130330020422j:plain

スタンド本体はこんな感じで、スマホを貼り付ける為のシールのような素材が付いています。
f:id:evolutor:20130330020457j:plain

ちなみに、このシールはスタンド底面にも付いており、机にしっかり固定する事が出来ます。

実際にRAZR iを貼り付けてみます。
f:id:evolutor:20130330020627j:plain

意外としっかり固定する事が出来るようです。
横置きにしても問題ないですね。
f:id:evolutor:20130330020615j:plain

流石にタブレットとかになるとダメかもしれませんが、スマホであれば全然問題なく固定する事が出来そうです。
手元に無いので確かめられませんが、iPad miniとかでも行けるんじゃないかな・・・?

という訳で、iPhone 5用Dockと並べるような感じで置いてみました。
f:id:evolutor:20130330020808j:plain