エボログ

Nexus7用にスリープ機能付きのレザーケースを購入

記事作成日:2013年6月5日

Nexus7用に「Google Nexus 7レザーケース スリープ機能」というレザーケースを購入しました。
f:id:evolutor:20130605000155j:plain

至って普通のレザーケースですが、磁石が内蔵されており、iPadのような感じでカバーを開けると自動的に画面が点灯するようになっています。

内部はこんな感じで、プラスティック製のカバーにNexus7を固定する形になっています。
f:id:evolutor:20130605000205j:plain
普通のレザーケースと違って嵩張らないのが良いですね。

裏面下部にはスピーカー用の穴がちゃんと用意されています。
f:id:evolutor:20130605000211j:plain

Nexus7を入れ、蓋を閉じた状態。
USBやステレオミニプラグへのアクセスは問題ありません。
電源やボリューム操作も全く問題なく行えます。
f:id:evolutor:20130605000249j:plain

カバーを開けるとこんな感じ。
f:id:evolutor:20130605020923j:plain

また、iPadのSmartCoverのような感じで三角折りする事が出来ます。
横置きにも使えますし、片手で持った時のホールド感が凄くいいです。
f:id:evolutor:20130605021010j:plain

かなり使い勝手の良いレザーケースだと思います。
何より、値段が650円(2013年6月5日現在)と破格なので、お試し感覚で買う事もできます。
個人的な感想だと、予想以上の使い勝手だったので、かなりアタリだったんじゃないかなと思っています。

また、色もかなり色んな種類が出ているので、好みに合わせて色んな色を選べますね。

Google Nexus 7レザーケース スリープ機能  (ブラック)

Google Nexus 7レザーケース スリープ機能  (ブラック)

Google Nexus 7レザーケース スリープ機能  (ボルドー)

Google Nexus 7レザーケース スリープ機能  (ボルドー)

Google Nexus 7レザーケース スリープ機能  (ブルー)

Google Nexus 7レザーケース スリープ機能  (ブルー)

Google Nexus 7レザーケース スリープ機能  (ホワイト)

Google Nexus 7レザーケース スリープ機能  (ホワイト)

Google Nexus 7レザーケース スリープ機能  (ブラウン)

Google Nexus 7レザーケース スリープ機能  (ブラウン)