エボログ

PhoneGapで東方曲捜録をネイティブ化してみる(Android版)

記事作成日:2013年10月23日

以前、PhoneGapで東方曲捜録をネイティブ化してみるの記事で私が制作しているJOYSOUNDで配信されている東方楽曲を検索する事が出来るWebサービス、東方曲捜録のネイティブアプリ化を紹介したのですが、この間HT-03AAndroid 2.3にしたので、ついでにAndroid版も作ってみました。

PhoneGapなので、ちょっとconfig弄ってAndroid用に書き出し(phonegap run android)するだけなので、とても楽。

という訳で、アイコンはこんな感じに。
f:id:evolutor:20131023180749j:plain

新着楽曲一覧
f:id:evolutor:20131023180801j:plain

キーワード検索
f:id:evolutor:20131023180821j:plain

PhoneGapはネイティブのAPIも幾つか使えるようなので、今後も色々試していこうと思います。

HTML5とJavaScriptによるiPhone/Android両対応アプリ開発ガイド (DESIGN & WEB TECHNOLOGY)

HTML5とJavaScriptによるiPhone/Android両対応アプリ開発ガイド (DESIGN & WEB TECHNOLOGY)

NTT docomo グーグルケータイ HT-03A

NTT docomo グーグルケータイ HT-03A