エボログ

PhoneGapで作るAndroid版東方曲捜録

記事作成日:2013年11月19日

地味に更新を続けているJOYSOUNDで配信されている東方楽曲を検索出来るWebサービス、東方曲捜録Android版アプリをPhoneGapでチマチマ作成中なのですが、ちょっとだけアップデートしました。
f:id:evolutor:20131119182202j:plain

前回のバージョンはキーワード検索のダイアログはブラウザのAPI(window.prompt)を呼び出して起動させていたので、ボタンの名前とか弄れないからボタンを「検索」としたいのに「OK」になったりしてました。
f:id:evolutor:20131023180821j:plain

それが、ネイティブAPIを叩く事によってこんな感じに出来ます。
f:id:evolutor:20131119183722j:plain
promptの見出しと本文を設定し、OKボタンをちゃんと「検索」に。キャンセルはそのままですが・・・。

あと、今回APIバージョンを14まで上げたので、promptのUIもAndroid 4.0以降で採用された物になっています。

Google PlayならPhoneGapアプリでも配信出来るみたいだから、練習がてらやってみようかな・・・。