エボログ

GUARDER Infinite Torque-Upモーターを購入

記事作成日:2013年12月8日

ハイサイクルカスタムをするに当たって、ハイサイクル系のモーターを色々試した結果、「鬼トルクを高電圧バッテリーで回した方が速いじゃん・・・」という結論に至ったのでもっぱら最近はトルク系モーターばかり買ってます。

ちなみに、ハイサイクル系はブラシの摩耗が速いですが、マルイのEG-30000が安定してると思いました。

という訳で、今回はGURDERのInfinite Torque-Upを買ってみました。
Ver6に組むつもりで買ったので、ロングタイプです。
f:id:evolutor:20131208173900j:plain

商品を手にとった瞬間に分かる鬼トルク。
明らかにネオジウムマグネット採用の、高トルク系モーターです。
f:id:evolutor:20131208173937j:plain
f:id:evolutor:20131208173945j:plain

持った感じだとイーグルフォースのハマー1100Lよりも磁力が強いです。
AIP HT-40000Lと同レベルかと・・・。

モーターのケツはこんな感じ。
f:id:evolutor:20131208174007j:plain

とりあえず、これからVer6メカボに組み込んでいきます。