エボログ

SYSTEMA KUMI モーターを購入

記事作成日:2014年5月11日

少し出遅れた感がありますが、SYSTEMAの最高傑作モーターこと、KUMIモーターを買いました。
ところで、KUMIってどういう意味(何かの略?)なんだろう。
f:id:evolutor:20140510202906j:plain

という訳で、7511モーター(左)とKUMIモーター(右)です。
f:id:evolutor:20140510204032j:plain
↑7511の方はブラシとか一式取り外されちゃってますが・・・

とりあえず、SYSTEMA最高傑作との事なので色々期待して組み込んでみた所、確かに今まで使っていた7511よりだいぶ静かになっていると思います。
f:id:evolutor:20140510204220j:plain

ただ、若干トルクが下がってる?かな?という感じ。
単にブラシが馴染んでいないだけかもしれないので、暫く使っているといいかんじになるのかもしれません。
モーターは暫く使ってみないとなんとも言えないので・・・

久しぶりにトレポン弄ったので、次のサバゲーのメインはトレポンかなー。