エボログ

WE PX4 Sub Compactを購入

記事作成日:2014年7月19日

何となく「小さいハンドガン欲しいなー」と思ってPX4 Sub Compactを購入しました。
WEのガスブロハンドガンは個人的にかなり良いと思っている(ちゃんとマルイをコピーしてる)ので、低予算でハンドガンを調達したいなら割とオススメです。
2014-07-19 14.58.53

WEのガスガンに限った事では無いですが、海外のガス銃は高圧ガスに対応する為に注入バルブが国内版と異なっており、国内で使用可能なHFC134AやHFC152Aのようなガスを使った場合、ガスが入っているのか入っていないのか、分からない(がす注入時に音がしない)問題があるので、今回ショップ側で交換してもらいました。

という訳で、内容物はこんな感じ。
本体と取扱説明書、グリップバックストラップのS/M/Lが黒とピンク、フルサイズのマガジンを使う為のエクステンションアダプターです。
2014-07-19 14.59.42

PX4 Sub Compact本体はこんな感じ。
2014-07-19 15.01.28

フルサイズのPX4はチャンバーがローテティングバレルロッキングですが、PX4 Sub Compactは普通の形状になっています。
2014-07-19 15.02.19

スライドオープン時はこんな感じ。
2014-07-19 15.02.39

ちなみに、アイアンサイトには蓄光剤が塗られています。
2014-07-19 15.02.07

こんな感じで暗い所だと光ります。
ただ、蓄光量はかなり少ないようで、2〜3分程度放置すると殆ど光らなくなります。
2014-07-19 15.11.24

今回、一緒にマルイのPX4マガジンを購入したので、比較してみます。
右がマルイ PX4用マガジン、左がWE PX4 Sub Compact用マガジン。
2014-07-19 15.03.45

付属のエクステンションを取り付けるとこんな感じになります。
2014-07-19 15.04.43

実は最初、PX4 Sub Compactを握った時に小指が余るんじゃないかと思っていて、普通のPX4を買うかどうか悩んでいたんですが、実際に手に持ってみると普通に握れたので、PX4 Sub Compactにしたという経緯があります。
外人が握っている写真とかを見ると大抵の人が小指が余っているかマガジンバンパーにかろうじて小指が収まっている状態なのですが、私が握ってみると小指までしっかりグリップ内に収まりました。
やっぱり、外人の手デカイね。
2014-07-19 15.05.22

エクステンションを付けると逆に持て余す・・・。
2014-07-19 15.05.41

スライドとバレルを外してみました。
当然ですが、バレルが凄く短いです。
2014-07-19 15.08.09

HOPパッキンはこんな感じです。
HOPを最大でかけた状態で写真を撮っています。
少しアールがかかった感じの2点保持(?)っぽいです。
2014-07-19 15.09.43

で、初速は大体70m/s前後で安定していました。
この短いバレルのガス銃でこの安定初速は中々凄いですね。
流石WE。
2014-07-19 15.14.47

という訳で、ファーストインプレッションは思いの外良い感じだったので、今度外で撃ってみてどの程度の制度が出てるかを検証してみたい所です。
この3連休で、近所にオープンしたインドアシューティングレンジとか行ってみようかなぁ・・・。

WE-TECH 【WE-D001BK-1】 ベレッタ Px4 サブコンパクト BK (マガジン1本のみ)Amazonで購入する


No28 Px4スペアマガジン (ガスブローバックガン用)Amazonで購入する