エボログ

ARES GSG G14用にG36用PTS Pマグ(120連)を購入

記事作成日:2014年9月19日

ARES GSG G14はマルイG36と一部パーツに互換があり、マガジンに関してはG36用の物を使用します。
ただ、個人的にG36用のマガジンは分厚いのであまり好みじゃないんですよね・・・。

という訳で、スラっとしたデザインのPマグを購入しました。
ゼンマイ式じゃなくてバネ式の120連を4本です。
01820d65053918d33ce3664bf82560b87f64f43b5c_1

これだけあれば十分戦えます。
経験上PTSマガジンに120発フルロードするとバネの押し上げる力が強すぎて給弾不良やノズルの閉鎖不良を起こす事があるので、80~100発程度に抑えて使います。

本体はこんな感じ。
ぱっと見M4用のEマグに似てるような気がしますが、Pマグらしいです。
014d064fcb3ab4d6024c0b925fce95bedf778bef1f_1

M4用Pマグ(こちらもPTS)との比較。
012201044f6a6b6fce1b086b1cef46d0dd76bc4959_1

PTS刻印入りの純正品です。
0177c24e688201fddbc5fe67ae7c7bf915c61327c2_1

ARES GSG G14に取り付けるとこんな感じ。
ごっつい本体にスラっとしたマガジン・・・。
011d557898ddacc2b2c97b70700d3e85955033c986_1

なんか、ますますレーザーが撃ち出せそうな感じになってきたなぁ・・・。

MAGPUL PTS G36用 PMAG 120連 (東京マルイG36シリーズ対応マガジン)Amazonで購入する