エボログ

当ブログのデザインを若干更新

記事作成日:2014年10月7日

当ブログのデザインをまた若干更新しています。
今後も、空き時間を見つけてはチマチマ修正していくつもりです。

大きく変わったのは2箇所。
まず、記事一覧のサムネイルが丸くなりました。
また、タイトルの下にあった投稿日やタグ等が右下に移動しています。
ss1

続いて、今回無限スクロールを実装しています。
コンテンツの一番下までスクロールすると自動的に次のページが読み込まれるアレです。
Screenshot_2

FacebookとかTwitterとか、色んな所で採用されてます。
まあ、これには賛否両論ありますが・・・。

スマホもPCと同様にデザインを変更しています。
また、今までサムネイルが結構大きかったのですが、今回小さくしました。
一般的なスマホのアプリアイコンと同じくらいのサイズになっています。
01ef92880b7764b729da183f3b589f82b9c9ef605f

あと、スマホからカテゴリナビゲーション(PCのサイドバー)が消えています。
というか、消してます。
これは単にデザインを決めてなかったので「とりあえず消しとこう」という安易な考えによる物です。
あと、アクセス解析見ててもこのカテゴリナビゲーションをスマホから使ってる人は殆ど居なかった(元々ページの最下部にあったし・・・)ですし・・・。

こちらは、次のデザイン更新するついでに対応しようと思います。