エボログ

EagleForce 11.1V 900mAh 30Cα LiPoバッテリーを買ってきた

記事作成日:2014年10月31日

11.1Vで30C出せるうなぎ型(スティック型、AKタイプとも呼ばれる)バッテリーって結構種類少ないんですよね。
7.4Vでも11.1Vでも殆どが25C・・・。
まあ、セルの構造上仕方ないのかもしれません(こんな細長いバッテリーで高出力って難しいんだろうなと)。

というわけで、一応30C出力出来るらしいEagleForceの11.1V LiPoバッテリーを購入しました。
01_1

容量は900mAhと非常に少ないです。
このサイズがあれば1100~1200mAh位あってもおかしくない気がするんですが、900mAhです。
端子は普通のバランスコネクタと、タミヤミニコネクタが付いています。
02_1

大きさは一般的なうなぎ型と殆ど同じで、AKのレシーバー内にちゃんと入ります。
E&LのAK104にも問題なく入りました。
03_1

さて、後はこのコネクタをT字に交換しなければ・・・。(実は他にもT字交換待ちのバッテリーが1本ある)

それと、BURST BULLETの0.25gを買ってみました。
第二ロットらしく、「SPEC2」となっています。
04_1

第一ロットではかなり高評価だったよう(自分は買い逃したので、試せてません・・・)なので、第二ロットはどうなのか気になる所です。