エボログ

エアゲージ搭載ハンドポンプ、DOPPELGANGER インゲージハンドポンプを購入

記事作成日:2015年4月6日

自転車(DOPPELGANGER D6 ASPHALT)買うなら、空気入れも買わないとなーと思って、DOPPELGANGERのハンドポンプを購入しました。
とりあえず、空気が入れば良いかなと思ったので一番安いこのDOPPELGANGER インゲージハンドポンプを選択。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっと高性能だったり空気が入れやすいタイプが欲しくなったらその時に高いの買えばいいですし・・・。

という訳で、DOPPELGANGER インゲージハンドポンプの内容物はこんな感じ。
本体と自転車に取り付ける為のアダプター、ノズル、取扱説明書です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バルブはフランス式、イギリス式、アメリカ式の3種類に対応しています。
説明書にも書いているのですが、先端のパーツを組み替える事でそれぞれのノズルに対応させる事が出来るようになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見づらいですが、オマケ程度にエアーゲージが付いています。
実際に空気を入れると動いているので、ちゃんと機能しているっぽいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンパクトなので、自転車に取り付けてもそこまで気になりません。
固定にはベルクロを用いているので、走行中に落下する事も無いと思われます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、空気も問題なく入る(パンパンに入れようとすると結構疲れるが・・・)ので、問題なく使えている感じです。
まあ、頻繁に空気を入れる必要があるほど自転車に乗るようであればこんな小さいポンプよりもっと大きくて入れやすいポンプが良いのだと思うのですが、私の場合はそうではないので今はこれで満足です。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) インゲージハンドポンプ DAP058-OR 【エアゲージ搭載ハンドポンプ】 最大空気圧120psi オレンジアルマイト加工 英式/仏式/米式バルブ対応 【軽量アルミニウム素材採用】 重量130gAmazonで購入する