エボログ

BLUE FORCE GEARのマガジンポーチはスマホ用ポーチとして丁度いい

記事作成日:2015年6月28日

間違った使い方なのですが、私の友人たちの間でちょっと流行っているのです。

という訳で、BLUE FORCE GEARのマガジンポーチはスマホ用のポーチとして丁度いいというネタです。

今回用意したのはBLUE FORCE GEAR Ten-Speed Single PouchのM4用とSR25用。
そして、各種スマートフォンになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左から、iPhone 6 Plus(5.5インチ)、Nexus 5(4.95インチ)、Xperia A2(4.3インチ)、iPhone 5(4インチ)。
まあ、一般的なスマートフォンのサイズを揃えてみました(というか、全部私物です。)


という訳で、まずはiPhone 6 PlusとiPhone 5。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

iPhone 6 PlusはSR25用がジャストフィット、iPhone 5はM4用がいい感じです。
iPhone 5の方は若干保持が緩い感じもしますが、ゴムのテンションでちょっとやそっとの振動では落ちません。
私も1週間程このポーチに入れて使ってみましたが、特に問題ありませんでした。

iPhone 6 Plusの方は文句なしの保持力。
iPhone 6 Plus専用に設計されたかのようなフィット感。


続いて、Xperia A2。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはiPhone 5より一回り大きいサイズのスマートフォンで、M4用がピッタリで、専用品かのようなフィット感。
ずれ落ちる心配は全くありません。


最後にNexus 5。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nexus 5もM4用がいい感じでした。
SR25用だとかなり緩く、振動で勝手に抜け落ちてしまいそうな感じでした。

ただ、Nexus5は背面がラバーコーティングされている事もあり、抜くのがしんどいです。


という訳で、BLUE FORCE GEARのマガジンポーチをスマホポーチとして使うというネタでした。

ちなみに、私は先日購入したBLACKHAWK!のGOバッグに付けています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


BLUE FORCE GEAR ブルーフォースギア ヘリウムウィスパー Ten-Speed シングルM4マグポーチ HW-TSP-M4-1 (コヨーテ(ブラウン))Amazonで購入する