エボログ

東京マルイ MEUピストルにメタルアウターバレルを組み込んだ

記事作成日:2015年7月31日

先日購入した東京マルイのMEUピストルのカスタマイズを始めました。
とりあえず、メタルアウターバレルの組み込み。

秋葉原 サンコーにて買ってきた3200円のアウターバレル(メーカー不明)で、材質は硬さと重さからして恐らくステンレスです。(磁石がくっついたので鉄が多めのステンレスかと)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、こんな感じのアウターバレルです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

.45ACPの刻印も施されています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのままインナーバレルに取り付けようとしてもハマりません。
樹脂アウターバレルと同じ設計になっている安価な社外メタルアウターバレルなら大抵こんな状態になると思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

樹脂アウターバレルの場合、変形させて組み込むので変形させる事が不可能なメタルアウターバレルはポン付け出来ないんですよね。
という訳で、入れやすいように金属ヤスリでちょっと削ってやります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでようやく組み込みが出来るようになりました。
動きもスムーズです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ちなみに平行して色々な外装カスタムを進めているので、とりあえず今回はここまで。

作りたいガバの形が大体決まったので、これから下書き

橋田 優一さん(@evolutor)が投稿した写真 –