エボログ

BLADE-TECH FN57用 ダブルマグポーチをサバゲーで使ってみた

記事作成日:2015年10月20日

マルシン EXB2 FN57用に購入したBLADE-TECHのFN57用ダブルマグポーチですが、先週のサバゲーで早速使ってみました。
IMG_2556_1

自分はこんな感じでハンドガン関係の装備をサファリランドのベルトに取り付けています。
このベルトはバリスティックナイロンという非常に硬い生地で出来ている為、全くズレる事が無いのが良いです。

マガジンポーチの装着位置は左斜め前です。
プレキャリの正面プレートの直ぐ脇ですね。
丁度ダンプポーチとプレートの間に挟まれる形で配置されています。
IMG_2551_1

で、実際のサバゲーでの使用感と言うと、非常に良い感じでした。
具体的には「抜きやすいのに、勝手に抜け落ちない、ちょど良いテンション具合」ですね。

リロードの為に抜く時は何の引っ掛かりも無くスムーズに抜けるのですが、逆にゲーム中走ったりかがんだり、匍匐したりと色々動いてもずれ落ちるような事は全くありませんでした。

また、使い終わったマガジンをもう一度ポーチに戻す時もスムーズに行えました。(感覚掴む為にちょっと練習が必要ですが・・・)
ダンプポーチに入れると非常に重いのと最悪マガジン同士がぶつかったりして破損してしまう事もある(昔それで1個ダメにした事がある)ので、なるべくガスガンのマガジンはダンプポーチに入れずにマガジンポーチに戻すようにしています。

という訳で、BLADE-TECH FN57用 ダブルマグポーチは冬用装備のレギュラーとして確定ですね。
真冬でも快調に動くCDXシリーズ、もっとバリエーション出て欲しい・・・。(最近はフィールドの自主規制があったりと、ちょっと残念なニュースが多いですが)