エボログ

ワンポイントスリングを買いました。

記事作成日:2016年5月19日

なんというか、味気のないタイトルですがワンポイントスリングを買いました。
本当に、何の変哲もないワンポイントスリングで、記事にするべきか少し悩んだのですがとりあえず記事にしておきます。

という訳で、秋葉原 マイトリーで購入したワンポイントスリングです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

首にかかる部分はナイロンで長さの調整が可能になっており、左右が固めのバンジーコードになっているので、ある程度伸縮します。
2キロ、3キロ程度の銃であればちょど良い感じのテンションになります。

銃に取り付ける部分はカナビラのようになっているのですが、そこがゴム引布になっておりカナビラとスリングスイベルが干渉する時に鳴る「カチャカチャ」という音を防止する事が出来るようになっているのと、ファステックスが付いているので取り外しが楽です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の体格で使うと、そのままだとナイロン部分が長すぎるので、かなり切りました。
ざっくり半分くらいの長さになっていると思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、長さ調整も可能です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このスリングを既に3回程サバゲーで使っているのですが、かなりいい感じで構えやすいですし、持ち運びも便利。
言っとき2ポイントスリングも使ったりしてましたが、やっぱりワンポイントスリングの方が性に合ってるのかこっちの方が良いですね。

スイッチングしたりする時にサクッとファステックスを外して構える事も出来るので、取り回しや使い勝手もいい感じ。
もちろん、ワンポイントなのでファステックス外さなくてもスイッチング出来るのですが・・・。


CONDOR(コンドル) タクティカルギア US1001 コブラ ワンポイントスリング (ブラック)Amazonで購入する