エボログ

MAGPUL PMAG用カスタムバンパー、MAGPOD(マグポッド)を買ってみた

記事作成日:2016年7月21日

MAGPUL PMAGのバンパーをモノポッド代わりにするカスタムパーツ、MAGPOD(マグポッド)を買ってみました。
3個入りのパッケージになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本体はこんな感じ。
樹脂ですが、グラスファイバー混入樹脂の為、強度は十分にあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏面はこんな感じで、凹凸が付いています。
この部分のみゴム製の素材になっており、滑り止めに役立っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MAGPUL PTS PMAGに付けてみました。
特に加工は不要で、ポン付けする事が出来ました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全体像はこんな感じ。
これは好みの問題ですが、個人的にバンパーがぼてっと、ごっつくなるのがあんまり好きじゃない・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マガジンを銃に挿し、マガジンバンパーを地面に置くとこのとおり銃が水平になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぶっちゃけ、水平射なら役に立ちますが、上下に角度を付けて構えると、普通のマガジン同様不安定になるので、モノポッドとしての役割は失われてしまいます。
かなり使用条件が限られるマガジンバンパーだと思います。

エアソフトガンで使うなら、HOP調節の時には便利かもしれません。
銃を水平に構える事が出来るので、BB弾が浮いてるのかドロップしてるのか、判断がし易いですね。


P-MAG E-MAG 用 レンジャープレート レプリカ 黒 ブラック 黒色Amazonで購入する