エボログ

Safariland ELSを購入、Model71マガジンポーチに付けてみた

記事作成日:2016年8月17日

またELSネタですよ。
一体私は何個ELS買ってるんでしょうか・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、またSafarilandのELSを買ってきました。
内容物はこんな感じで、ELS本体と六角レンチ、ネジ受け(ナット的な奴)と、長いネジ、短いネジがそれぞれ4個づつ付いてきます。
Safarilandの六角レンチ、一体家に何本あるんだろう・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それと、今まで何故か気づかなかったのですが、長いネジにはネジの緩みを防止する為の凸凹が付いているのですが、短いネジには付いていませんでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、今回ELSを取り付けるModel71マガジンポーチはこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サバゲーでも何度か使っていますが、結構優秀なマガジンポーチです。
挿したマガジンを抜く時に少しコツが必要ですが。

まず、こちらのマガジンポーチにELSを取り付けます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴の位置的に、ELSは縦方向にしか付きませんでしたが、そもそもベルトクリップやマガジンポーチ自体が小さいタイプなので、縦方向に付けるのがちょうどいい感じですね。

ベルトクリップ側にもメス側を取り付けます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、私のベルトキットのELS化は日に日に進んでいきます…。
これが便利なのかどうなのかは、もう重要ではなくて、単にネタでやってる感じが強い気がしてきました…。


Safariland ELS 35 Receiver Plate, Black 6004-35-2 by Safariland 並行輸入品Amazonで購入する