クラウン製 エアーコッキングハンドガン COLT 25AUTOを買いました | エボログ

クラウン製 エアーコッキングハンドガン COLT 25AUTOを買いました

2017年6月19日

最近ネタで10禁エアガン買う事が多い気がします。
という訳で、クラウンモデル製のポケットハンドガン、COLT 25AUTOを買ってみました。

対象年齢10歳以上用のエアーコッキングハンドガン(ASGK適合)です。

内容物はこんな感じ。
本体、BB弾、説明書、ペーパーターゲット等が付いてきます。

本体はこんな感じ。
溢れるプラスティック感。

マガジンを挿した状態。

反対側

マズルはこんな感じ。
インナーバレルは樹脂製でしょうか…。

刻印はこんな感じ。
何か色々入ってます。

反対側の刻印はこんな感じ。
ASGKとMade in Koreaの文字が入っています。

グリップセーフティーはダミーです。
動きません。

銃の大きさは物凄く小さいです。
2指2本余ります。

サイトピクチャーはこんな感じ。

マジンは底部の爪を押す事で取り出せます。

マガジンには最大で7発の弾が入りますが、フルロードした状態で使おうとするとスライドが引けなくなってしまうので、装弾数は6発です。
スプリングが比較的柔らかく、7発目の弾も割とすんなり入ってしまうので、ちゃんと弾数を確認しながら入れていく必要があります。

という訳で、軽く命中精度を見ていきます。
使用した弾は付属の黄色い樹脂弾で、6発撃ちました。

距離は3m位なのでぶっちゃけ意味ないかもしれませんが、こんな感じになりました。

ちなみに、屋外でマルイの0.12g弾を使って撃ってみた所、凄い飛び方をしました。
右に曲がったり左に曲がったり、たまに真っ直ぐ飛んだり…。
とりあえず、5m位なら十分狙えると思いますが、10mになるとキツイですね…。

ちなみに初速は0.20gで24m/sでした。
超優しい。

発射音も「ポン!」という感じのとても優しい音が鳴ります。