エボログ

細い六角レンチのミリとインチを調達しました。(SK11 マイクロ六角棒レンチセット)

記事作成日:2017年6月23日

そう言えばこういう小さいレンチを持っていなかったので買いました。
特に必要になった訳では無いですが、特にインチサイズの奴はトルクスドライバーを使って無理やり代用していたので…

という訳で、SK11のマイクロ六角棒レンチセットをインチとミリ両方買っておきました。
SK11の工具は良心的な価格で売られているので良いですね。
趣味で使う分には十分だと思います。

SK11(エスケー11) マイクロ六角棒レンチセット 7本組 ミリサイズ SLW07MAmazonで購入する

SK11(エスケー11) マイクロ六角棒レンチセット 7本組 インチサイズ SLW07IMAmazonで購入する

ミリは3mm、2.5mm、2mm、1.5mm、1.27mm、0.89mm、0.71mmの7本が
インチは7/64、3/32、5/64、1/16、0.05、0.0035、0.0028の7本が付いてきます。
もう、インチ規格とか単位見ても訳が分かりません…。向こうの人はこれでちゃんとサイズが把握出来ているのでしょうか。

ちなみに、インチの六角ってミリ以上に種類ありますよね…。

断面はそこまで綺麗ではありませんが、小さい奴もしっかり六角形の形状にはなっています。

インチの方も同様。

試しにインチのネジを回してみました。
Bushnellの初期型ホロサイトの電池入れの部分です。
これと、マウント分の締め込みネジがインチです。

とりあえず、問題は無さそう。


SK11(エスケー11) マイクロ六角棒レンチセット 7本組 ミリサイズ SLW07MAmazonで購入する

SK11(エスケー11) マイクロ六角棒レンチセット 7本組 インチサイズ SLW07IMAmazonで購入する