MAGPUL MOE SK-K ストックの黒が、中古で安く売られていたので即買いでした | エボログ

MAGPUL MOE SK-K ストックの黒が、中古で安く売られていたので即買いでした

中古ショップって、ちょくちょく顔を出すと予想もしない代物が、破格の値段で売られてたりする事ありますよね。
いらない人にとってはゴミみたいな物であっても、欲しい人には宝物だったりするのがこの業界…。

今回も中古ショップを巡ってた時に見つけた商品です。
ショーケースの中で発見した時に「マジかよ…」って声が出てました。

びっくり価格です。
箱や説明書等は無しの、ストック本体だけなのですが、MAGPUL MOE SL-K ストックの黒色が5800円です。

先日、FDEバージョンの新品を購入してレビューしましたが、基本的にMOE SLシリーズは国内での入手が非常に困難で、ヤフオクでの相場も安くても16000円〜18000円位。
SL-Kではなく、SLストックの場合は2万円近くになる事も珍しくはないストックなのですが、それが5800円です。しかも、使用感も殆どありません。

こういう出物があるから中古屋めぐりは止めれないんです…。

という訳で、MAGPUL MOE SK-K ストックの黒色です。

反対側はこんな感じ。

MOE SK-Kロゴ

ロックレバー部分のアップ

ストックチューブの入り口。

そう言えば、FDEの方をレビューした時にも気になっていたのですが、ここにランナーの切り口らしい断面が付いています。
この部分以外にはそのような製造上の都合で付いた跡みたいなのは無く、パーティングラインすらよく見ないと分からない位なので、とても高精度で綺麗な金型を使っているのだと思います。

MFTとかStrike Industriesのストックだと、目で見てもはっきりわかりますし、指でなぞるとボコッと出っ張っているパーティングラインがあるのですが、MOE SL-Kストックにはそういった物は見られません。

バットプレートはこんな感じ。

まあ、色以外は以前レビューしたFDEカラーと同じです。

FDEカラーと比較。

このつや消しな色合い、凄く良いです…。