BLACKHAWK! ジャケットスロット デューティベルトループ ミドルを買いました | エボログ

BLACKHAWK! ジャケットスロット デューティベルトループ ミドルを買いました

まあ、2個目なんですがね…。
今のところこれ以上に使い勝手の良いホルスター用のベルトループが無いので、またこちらを購入しました。
使い勝手の良いというか、「Safariland ELSを横に取り付けられるベルトループ」ですね。

Safariland ELSをホルスターに使うという間違った使い方を永遠と続けているせいで、装備に制約が生まれてしまっている感じがします。

という訳で、ベルトに取り付けるホルスター用マウント、「BLACKHAWK! ジャケットスロット デューティベルトループ」を買いました。
大きさはミドルサイズです。

内容物はホルスターマウントと固定用ネジです。

ネジには黄色いネジロック剤が塗布されています。

MAGFORCE Cobra Duty Beltに取り付けてみました。

ベルトの太さや厚さは、細身の物からかなり大きめの物まで幅広く対応しています
細くて薄いベルトでもネジをしっかり締め込めば割と固定出来ます。

という訳で、ELSも付けました。
BLACKHAWK!のマウントってこういう付け方が出来るのが良いですよね。
まあ、ブレードテック製品の一部でも同じ付け方が出来るんですが…。

ついでにSafarilandのピストルマガジンポーチも付けてみました。

シンプルな腰回り装備の完成です。
ハンドガン戦とかインドア戦ならこれくらいの装備で十分でしょう。