LWPC用に、FLYYE製 カンガルーポーチ インサート 3連M4マガジンポーチを買ってみた | エボログ

LWPC用に、FLYYE製 カンガルーポーチ インサート 3連M4マガジンポーチを買ってみた

LBT6094等のプレートキャリアに付いているカンガルーポーチに対応するFLYYE製のインサートを買ってみました。

こちらはM4マガジンを3本収納可能なインサートです。

こちらを先日レビューしたVELOCITY SYSTEMS LWPCのカンガルーポーチに入れてみました。
カンガルーポーチとインサートのベルクロのお陰でガッチリ固定されています。

とりあえず、この状態でM4マガジンを入れてみました。
STANAGは問題なく入りましたし、Pマグも少しキツイですが一応入りました。

こちらのインサートは言ってしまえば単なる布の袋なので、マガジンの挿入時に折れ曲がったり引っかかったりしやすく、が少々面倒です。
その為、ESSTAC製 5.56 KYWI カイデックスインサートを入れてみました。

同時に、ゴム紐も取っ払いました。

LWPCのカンガルーポーチに入れるとこんな感じ。

カイデックスインサートを入れる事によってマガジンの着脱はかなりやりやすくなりました。
あと、個人的にゴム紐でマガジンを保持する方式があまり好きじゃないので、スムーズに着脱出来るカイデックスの方が好きなんですよね…。