拳銃を引っ掛けておく為のハンガー、US TACTICAL ピストルハンガーを買ってみた | エボログ

拳銃を引っ掛けておく為のハンガー、US TACTICAL ピストルハンガーを買ってみた

2019年5月30日

ハンドガンの収納に役立つアイテム、US TACTICAL ピストルハンガーを買ってみました。

こちらはS字状に折り曲げられた、ラバーコーティングが施された金属の棒で、ハンドガンの銃口に突き刺して、なにかに引っ掛けておけるようにする為の製品になります。
1袋で4本入っています。

収納例としては、このように棚などに引っ掛けて使います。
棚のデッドスペースを活かす事もできそうで、とてもスマートな感じ。

オフィシャルの画像を拝借(https://amzn.to/2HSJ6zj)

なお、ワイヤーの寸法はこんな感じ。

オフィシャルの画像を拝借(https://amzn.to/2HSJ6zj)

という訳で、こんな感じでハンドガンを引っ掛けてみました。

やっぱりかなりスマートに整理出来ますね。
ただし、ハンドガンの重量分の負荷が全てインナーバレルに掛かる事になるので、精度への影響はありそうなので、精密射撃を目的とした銃をこうやって保管するのはあまりオススメ出来ないかもしれません。

まだまだハンドガンはあるので、あと2セットくらいは買って良い気がしました…。
ぶっちゃけ買わなくとも自分で作れちゃいそうですが…。