マイトリーで売られていた『New パッチホルダー 大』を買ってみた | エボログ

マイトリーで売られていた『New パッチホルダー 大』を買ってみた

2019年8月6日

ベルクロパッチを貼っておく為のパネルというかマットと言うか、そういう感じの製品を買ってみました。

今回購入したのは御徒町のマイトリーで販売されている『New パッチホルダー 大』です。

この製品は71x88cmの大きさがあり、かなり巨大です。
半分程度の大きさ(46x63cm)の『New パッチホルダー 小』という商品もあるので、必要に応じたサイズを選ぶと良いでしょうね。

ちなみに大が1,600円、小が1,200円と、リーズナブルな価格です。

表面はフェルト生地のような感じで、ベルクロのオス側が程よい力で張り付きます。
粘着力が強すぎてパッチが剥がれない(剥がれにくい)という事は無さそうです。

パッチホルダー 大は四隅に加えて真ん中にこのように穴が空いており、画鋲を挿したり紐を通したりして壁等に固定する事が出来ます。
私は画鋲を使いました。

という訳で、適当にパッチを貼ってみました。
探したら他にも色々出てきそうですが、とりあえず目につく範囲に落ちてたパッチはこんな感じです。

肩に貼って丁度よい位のサイズから、背中とかに貼れるような大きなサイズでも問題なく貼れる広さがあります。

これはパッチの保管や整理整頓方法で悩まされてる人には是非お勧めしたいアイテムですね。