エボログ

KSC PMX GBB用スペアマガジン(G650)を購入しました

記事作成日:2026年1月8日

KSC製のガスブローバックSMG、PMX用のスペアマガジンが本体の発売から3ヶ月遅れで発売されたので購入しました。
実はPMXを予約した時点で、予備マガジンも一緒に予約しておりEVOLT M4A1の購入と同タイミングで購入しています。

尚、予備マガジンはPMX DXセットというサプレッサーとフィンガーストップ付きモデルと同時に発売が予告されていました。

KSC PMXのスペアマガジン(G650)は価格が11,000円と非常に高いです。
ガスブローバック長物のマガジンは全体的に値段が高めではありますが、その中でもかなり高価な製品となっています。

ちなみに、KWA PMXのマガジンも日本国内では9000円程度の価格で販売されており、そもそも値段が高いマガジンのようです。

という訳で、店売り(エチゴヤ)価格9,900円で買ってきました。
パッケージにはマガジンバンパーの取り外し方法について紹介されています。

ケイエスシー (KSC) マガジンバンパー付PMXマガジン G650Amazonで購入する

という訳で、こちらが単品販売されているスペアマガジンです。
PMX付属のマガジンとの違いは大型のラバーで出来たマガジンバンパーが付いているという点。

それ以外は基本的に純正マガジンと同じで、リップ周りや放出バルブなどはこんな感じ。

フォロワーはこんな感じで、押し下げる事で下でロックする事が出来ます。

マガジンバンパーはこんな感じ。
非常に大きく、主張の激しいバンパーです。

バンパー底部にはガス注入用の穴が開いており、マガジンバンパーを取り付けた状態でガスを充填する事が可能な仕様となっています。
尚、注入バルブはちゃんと日本仕様になっており、HFC134Aなどの国内で一般的なガスガン用のガスの充填がやりやすくなっています。

マガジンバンパーを取り外すとこんな感じ。

左右にはマガジンバンパーを固定するためのピンが飛び出しており、マガジン底部には両面テープが貼り付けられています。

パッケージ裏目にも記載されていますが、マガジンバンパーを外した状態で使用する場合は、このピンをパーツNo.916のピンに交換する必要があります。
ちなみに2026年1月現在、PMX用のパーツはKSCオンラインストアでの販売が行われていないので、直接連絡を入れるかショップ経由で注文する必要があると思います。(注文出来るかどうかは不明)

KSC PMXに取り付けるとこんな感じ。

という訳で、KSC PMX GBB用スペアマガジンのレビューは以上になります。
尚、今回は2本の予備マガジンを購入しています。


純正マガジンと並べるとこんな感じ。
尚、純正マガジンは外部ソース化をしているので見た目が結構変わっていますが、違いは本当にマガジンバンパーが付いているかどうかだけです。
ガス容量も装弾数も変わらないです。

ケイエスシー (KSC) マガジンバンパー付PMXマガジン G650Amazonで購入する