ICS CXP.08 SPORT LINEを購入、アクセサリーを色々と付けてみた
記事作成日:2013年2月3日
サバゲをするにあたって、武器がガス銃しか持ってなかったので、年中いつでも普通に使える銃が欲しくなり、ICS CXP.08 SPORT LINEを購入しました。
ICSの電動ガンを買うのはこれが初めてで、ピストン部とギア部に分けれる2分割メカボに興味を持ったのと、マルイのVer2メカボ用パーツとある程度の互換があるとの事だったのでICS製を選択。
CXP.08にした理由は第一に”形”が気に入ったのと、次に”実銃で存在しないモデル”という点ですね。
サバゲーマーは、”ただサバゲーを出来ればいい”と思ってる人と”リアル志向で、装備や武器をどこかの軍、警察、特殊部隊に合わせる”人の2種類が居ると思います。
私はどちらかと言うと後者なのですが、後者は物凄くお金と装備を集めるのに時間がかかるので、今回は予算の都合上妥協。
せめて実銃では存在しないモデルのエアソフトガンを使う事で”ただサバゲーを出来ればいい”と思ってる人感を強めようかな〜と思った訳です。(超くだらない理由・・・
というわけで、ICS CXP.08のフォトレビューです。
パッケージは物凄くおもちゃらしい感じ・・・
デカイシールで”2012 seasonal promotion”って書いてますね・・・。
2012年製という事でしょうか。
蓋をあけるとこんな感じに詰まってます。
付属品は製品カタログ、説明書、ラーバー製のICSパッチ、中身不明のCD、BB弾(持った感じ0.20より軽かったです)、多連打マガジン2本、20mmレイルに取り付けるバッテリーケース、銃本体です。
また、今回はガンスミスバトンにて購入した為、キャンペーンサービスでICS純正のスペアパーツが付いてきました。
あと、一緒にリポバッテリーと充電器も購入。
ハンドガードはスリングスイベルを抜くと外せます。
スリングスイベルを取り外すにはマイナスドライバーが必要です。
しかし、リポバッテリー小さいなぁ・・・いいなぁ・・・。
という訳で、今までメインで使ってたWE M16A1+サンプロ M203と比較。
すげー小さい・・・。
まあ、M4よりも短いから当然といえば当然か・・・。
CXP.08と一緒に使う為に買ったホロサイトやフォアグリップ、フラッシュライトを取り付けてみた。
反対側
うーん。
基本ゴテゴテ光学機器取り付けるのはあんまり趣味じゃなかったんだけど、何かいいね。
“サバゲー銃”として割り切った感が凄い。
THEゲーマー用電動ガン的な・・・。
という訳で、こんな感じになりました。
フロントヘビーかな〜とか思ったんですが、ストックを最大限まで伸ばした状態でMAGPUL方式の構え方をしてみると意外とバランスが良かったです。
ちなみに、初速は0.2g BB弾使用で90m/s前後で安定。
でも、ピニオンギアとシムはちょっと調整しないといけない感じの動作音してますが、まあ中々良い感じですね。
メカボックス弄るついでにセクターカットして、プチハイサイみたいにしてもいいなぁ・・・。
まあ、そんな感じです。