エボログ

Reeder2が公開されたようなので、早速インストールしてみた

記事作成日:2013年9月13日

iPhone用のRSSリーダーReeder2が公開されたらしいので、早速インストールしてみました。
f:id:evolutor:20130913005144j:plain

Macでダウンロードしようとした所、どうやらまだUS版のiTunesストアでしかダウンロードできないようなので・・・
f:id:evolutor:20130913005232j:plain

iPhoneの言語設定を英語にして、ダウンロードしました。
f:id:evolutor:20130913005419j:plain

左がReeder、右がReeder2です。
色が焦げ茶色になってますね。そういえば、iPad版も焦げ茶色だったな・・・
f:id:evolutor:20130913005530j:plain

起動すると、まずは操作説明が表示されます。
どうやら、かなりジェスチャーが強化されている模様。
Reederはこのジェスチャー操作が気持ちいいんですよね。
f:id:evolutor:20130913005610j:plain

続いてアカウント選択画面。
ちなみに、私はGoogle Reeder閉鎖のアナウンス後、直ぐにFeedlyに移行し、今も使い付けています。
f:id:evolutor:20130913005712j:plain

記事カテゴリ一覧
f:id:evolutor:20130913005805j:plain

記事一覧
f:id:evolutor:20130913005819j:plain

記事詳細
f:id:evolutor:20130913005819j:plain

ココらへんは旧Reederと同じような見た目ですね。

記事をシェアするボタンは右下にあります。
タップするとこのようなメニューが出てきます。
f:id:evolutor:20130913005923j:plain

という訳で、ちょっと触ってみた感じを動画で撮ってみました。

個人的に凄く便利だと感じたのは、ブラウザ画面からジェスチャーで戻れるようになった所ですかね。
画面中央だとジェスチャー効きませんが、画面端からからスワイプしてあげるとジェスチャーが効いて、前の画面に戻れます。