エボログ

Nexus 5で各種ベンチマークを測ってみた

記事作成日:2013年11月19日

先日購入したNexus 5でベンチマークを測ってみました。
尚、開発者向けオプションで使用するランタイムを「ART」にしており、ベンチマークを測る度に端末を一旦再起動かけています。
f:id:evolutor:20131119152222p:plain

という訳でNexus 5でのベンチマーク結果になります。

AnTuTu Benchmark
f:id:evolutor:20131119152045j:plain

Nexus 4位上、Galaxy S3以下という感じに。
f:id:evolutor:20131119152316j:plain

2.26GHzのクアッドコアCPUを搭載している割には、そんな凄く良いスコアでは無いですね。

続いて、Quadrant Standard Edition
f:id:evolutor:20131119152434j:plain

一個下に表示されているHTC One Xの数値を見比べると、AnTuTu Benchmarkよりかは良いスコアが出るんじゃないでしょうか。
やっぱり、ベンチマークソフトと端末との相性は結構大きいんでしょうか。

LTEの通信速度はこんな感じ。
Speedtest.netを使って計測。
SIMカードはb-mobile スマホ電話SIM for LTE(1GBプランで、残高は573MB)を使っています。
f:id:evolutor:20131119152744j:plain

場所は渋谷の駅近くで計測したのですが、まあこんな感じでしょう。
平日の昼間ですし。

という感じです。
これが良いか悪いかはよく分かりません。
個人的には「別にこんなもんかな」と思ってます・・・。