エボログ

アプリ版 東方曲捜録にYouTube動画自動検索機能を実装

記事作成日:2013年11月22日

東方曲捜録を使っていて結構「この曲どんな曲だろうなー」って思う事が多かったので、YouTubeの動画を自動的に検索して表示してくれる機能を実装しました。

と言っても、完全にブラック(違法アップロード援助的な意味で)なので、とりあえず未公開のアプリ版でのみ実装です・・・。

とりあえず、適当に「YouTube」という名前のボタンを置いただけなので、見た目はアレですが、ボタンを押すとサークル名や曲名等で検索をかけ、検索結果の一番上に出てくる動画を再生します。
f:id:evolutor:20131122010731j:plain

使ってみると結構便利。
ただ、たまに検索結果が表示されない動画があるので、それはどうしようか考え中・・・(現状は単に警告画面が表示されないだけ)