エボログ

RA-TECH 6.01mm インナーバレルを買ってみた。

記事作成日:2013年12月19日

WE KATANA用にRA-TECHの6.01mmな超タイトインナーバレルを買ってみました。
昔AIP UAR買った時も6.01mmの超タイトインナーバレルを組んだ記憶がありますが、直ぐに手放してしまった事もあり6.01mmバレルのデータがあまり無いのでデータ収集を兼ねて購入。

WE KATANAはエクステンションアウターバレルを外した10.5インチで運用するつもりだったので、長さは275mmの物を選択しました。
今思えばもっと短くても良かったかも・・・。
f:id:evolutor:20131218234634j:plain

という訳で、開封。
HOP窓はデフォで長掛けパッキンが使えるタイプになってます。
ガスガン系のバレルだとこういう形多いけど、何か理由あるのかな・・・。
f:id:evolutor:20131218234718j:plain
また、チャンバーとバレルを固定する為の溝が複数あるのですが、これによってWEのガスブロ銃とマルイ電動ガンとの互換を保っています。

銃口側はテーパー加工が施されています。
f:id:evolutor:20131218234935j:plain

実際に取り付けてみるとこんな感じ。
透明チャンバーなので相変わらず分かりやすい・・・。
f:id:evolutor:20131218234928j:plain

WE KATANAに組み込んでみたらこんな感じ。
ちょっと飛び出てますが、フラッシュハイダー付ければ隠れるので、問題ないかと。
f:id:evolutor:20131218235042j:plain

データ収集は今週末に行う予定なので、今の所とりあえず組み込んだだけです。